【Playing】Chaos ; HEAd
2012-03-27 (火) | 編集 |
Chaos ; HEAd

Chaos;HEAd


說明:


5pb.とニトロプラスのコラボレーション企画第一弾として発表されたアドベンチャーゲームである。企画当初の題名は「ギガロマニアックス」であった。
ゲームは恋愛や不良の街である渋谷を舞台に数々の凄惨かつ不可解な事件が起こり、社会に大混乱を起こすという物語である。
この作品の大きな特徴は「妄想トリガー」というゲームシステムで、ゲーム中に「妄想する」を選ぶと主人公の様々な妄想の世界を見ることができる。妄想にはポジティブの妄想とネガティブの妄想の2種類があり、(15歳以上対象なため、度を越えたものは無いが)セクシャル要素や、バイオレンス要素、グロテスク要素の非常に強い描写が挿入されることもある。本作は一般的なアドベンチャーゲームのような選択肢は無く、このシステムが場合によって物語の展開を変えるときがあり、シナリオの分岐を左右する。と言っても、妄想の選択一つで展開が大きく変化する程ではなく、物語の大筋は基本的に一本道である。『NOAH』では二周目以降(一週目は通常ルートで固定)から、この妄想トリガーによって物語終盤から各ヒロインのルートや別エンディングのシナリオに分岐するようになる。
また、Xbox 360版は、追加された折原梢ルートで露骨、かつ過激な犯罪描写が含まれるため、Z指定となっていることから、性的描写の含まれない家庭用の美少女ゲームとして、初めて「Z(18才以上のみ対象)」に区分される作品になった。また、初めて家庭用に移植された際にPC版よりもレーティング区分が厳しくなったゲームでもある。なお、PSP版のCEROレーティングはDとなるが、前述の梢ルートに加え数多くのシーンで規制箇所がある。なお、iPhone版とAndroid版はPSP版を移植しており、iPad版はHD対応となっている。













如果需要下載點歡迎至來本串或者BBS留言,Restuniton.Solo會幫大家上傳到網路空間的。
Comments:
この記事へのComments:
Comments:を投稿
URL:
Comments:
Edit password:
Private comment: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackbacks:
この記事のTrackbacks URL
この記事へのTrackbacks: